定期テスト勉強法講座&基礎力判定テスト

皆さん、こんにちは!楠葉本校の後藤です。

新学年がスタートして3週間ほど経ちましたが、みなさん徐々に生活に慣れてきたころでしょうか。

特に新中学1年生・高校1年生は新しい学校生活が始まり、ワクワクした4月だったと思います。

新中学1年生はクラブ活動も始まりましたね。塾に来ても先輩にキチンと挨拶しているのは、いつ見ても微笑ましいです。

新高校1年生は学校でさっそく模試があったり、宿泊イベントがあったりと大忙しだと思います。特に中学のときと違って通学時間が増えるので、朝の支度なども大変ではないでしょうか。

 

さて、KECでもこの4月から5月にかけて様々なイベントを行います。

定期テスト勉強法講座

まず今日のイベントから。

新中学1年生対象!定期テスト勉強法講座!

今日(4/22)の夕方17:00から行います。

中学1年生にとって初めての定期テストがGW明けに迫っています。勉強法講座では、いつから定期テスト勉強を始めたら良いのか、科目ごとの勉強のやり方などを説明します。

既に多くの内部生から申し込みが出ています。幸先の良いスタートを目指して一緒に頑張りましょう!

新高校2年生対象!基礎力判定テスト! 

受験可能期間は今日から1週間!春期講習で復習をした英文法と数学ⅠAの全範囲がしっかりと定着出来ているか確認しましょう!

 

ちなみに、楠葉本校は4月29日(日)~5月5日(土)はゴールデンウィークのため休校します。

中学生も高校生も休み明けには定期テストがあると思いますが、自宅でしっかりと学習に取り組んでください。

5月6日(日)には高校3年生は全統マーク模試もありますね。受験生としての初めての模試、自分の弱点をしっかりと把握し、面談で夏までの学習計画を立てていきましょう!