嬉しや合格報告24

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
ロシアのウクライナ侵攻がらみで,身の周りでも少しずつ影響がみられますね。
食品や燃料が値上げになるのは身に沁みますが,2230にとってはF1関連,ロシアGPの開催取消がショック!せめてもの慰めとして鈴鹿での開催を楽しみにしています。

さて,受験の総括時期となり,明るい話題は国公立大合格報告なのですが,今回は苦労人Oくんのことで皆と共に喜ぼうかと思います。
秋入試では龍谷×,年明けてからの京産大×で,まずいことになっていた彼が,やっと踏ん張って大産○大電通○と決めてくれました。

合格報告を電話してくれたときには2230不在だったため,改めて出向いてくれました。

「先生,合格できました」
―――そうか,やったか!やっと春だよ,おめでとう。
ここまで苦労したなあ…
「いや,もう,,,ありがとうございます」
―――2月末まで,ずっと取り組んでくれてたね。
でも正直,声かけ辛かったよ,,,空気感ハンパないって。
「はい,もう自分でもいっぱいいっぱいでしたが,淡々と過ごすしかないなって」
―――よく1年間粘ってくれました。入学した当時は知識もボコボコだったし。
「教材が基礎からわかりやすくて自分でもできたことが嬉しかったし,同時に入試レベルも実感できたので自分のいけてないところもよく見えたのがよかったです。そして何よりも,わからないことだらけの自分に,とことん付き合ってくださった先生方の存在はとてつもないです」
―――そうやろ!もっと言ってね。でもそうやってひとつひとつ潰していったことがこの成果となって表れたんだよね。嬉しいです。
「はい,先生方のサポート,広く受験に関しての相談事に応えてもらえたこともありがたかったです」

受験勉強には不安はつきものです。そんな気持ちを受け止めて,少しでも夢に近づけるアドバイスができるよう,KECでは援助してまいります。
できる人はもちろん,できなくて困っている人ならばこそ。
Oくんに続いて夢に近づきたい人,KECで待っていますよ。