復習の重要性

みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、KEC高槻芝生校の吉井です。

先日の「成績を上げるにはどうすればいい?」でも書いていたのですが復習ってやっぱり大切ですね。

というのも、学年末試験の結果を見てつくづくそう思った次第です。

中学1年生
5教科平均点 437.1点

中学2年生
5教科平均点 445.4点
みな頑張って、有終の美を飾ることが出来ました。

勉強が得意な子だけでなく、不得意な子もいてこの点数です。
勉強が不得意な子も底堅く力がついてきていることを実感させられ、非常にうれしいものでした。

現在KECでは春期集中講座の募集をしています。
苦手でも大丈夫!一緒に勉強していきましょう!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。