合格体験談

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のY・Hさんですが、とにかく素直な性格で、決して器用な方ではないのですが、指導したことを次の授業までにキッチリ仕上げてくる生徒でした。

見事、第一志望合格!
おめでとう!!


膳所高校 普通科(進学)・比叡山高校 crest科 合格 Y・Hさん

中学三年生の夏まで塾に通ったことが無かった私は、授業の進み具合や雰囲気に馴染めるのか不安でした。

しかし、体験講座や、先生方の温かいサポートのおかげですぐに馴染むことができ、今まで塾に対して持っていた「怖そう」や「居残りや宿題が多そう」などのイメージは間違っていたと感じました。

特にKECでは一人一人に合ったアドバイスをして下さったり、授業の時間外でも親切に質問に答えて下さったり、生徒に対して真剣に向き合って下さります。

また、目先の受験のための勉強ではなく、日常や将来のための勉強を教えて下さります。

私は、KECに通った事で、将来の夢についてより具体的に考える事ができました。

後輩のみなさん。受験に対して不安なことが多くあると思いますが、息抜きの時間を大切にしてください。

息抜きの時間をとってはいけないと思い、一年間大好きな遊びや買い物の時間をあまり取らなかった結果、入試前、勉強に身が入らない事がありました。

勉強を継続させる為にも、学びと遊びのメリハリを大切にして頑張って下さい!


KEC西大津本校 TEL:077-526-0226