合格体験談

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のI・Rくんですが、しっかりとした人生の目標を持っていて、それに向かって突き進むイメージの生徒でした。

見事、第一志望合格!
おめでとう!!


膳所高校 普通科 (進学)・比叡山高校 crest 合格 I・Rくん

私は、友人からのお誘いをきっかけに膳所高校合格への道を歩み始めました。

まず、一、二年生の頃。この期間では、KECで数・英の二科目をとり順調に基礎固めをしていきました。

また、定期テストでは、友達と競い合って四百五十点はとるようにしていました。

私の場合、一、二年生で定期テストを頑張っていたことが、膳所高校に合格できた大きな要因だったと感じています。

そして、三年生になると、KECの夏期や冬期の講習を上手く利用したり、先生の言うことをよく聞きました。

三年生になってもこれといったようなことは一、二年生と比べて特に変化はありませんでしたが、変わったこととして挙げるならば、合格に対する熱意です。

自分が行きたい学校に行くためにどうすればよいのか、学校や塾の先生、親、時には動画サイトなどを使ったりもしました。

最後に、第一志望校に合格したいという思いを胸に、後悔しない行動をすることが大切だと私は感じました。


KEC西大津本校 TEL:077-526-0226