4/8(金)本科スタート🌷

Het wordt lente en kersenbloesems en tulpen komen uit.

こんにちは!なかもず本校アシスタントの下仲です。

生徒の皆さん
ご入学・ご進級おめでとうございます🌸

新学期がスタートし、KECなかもず本校でも4/8(金)から本科がスタートしました。

春期講習で学んだことは、しっかり復習できましたか?
小学生や中学生は春期講習最終日に総復習テストがありましたね✏

新しく学んだ範囲はしっかりと復習することで、皆さんの今後の力になります!
分からない所を溜めておくのではなく、先生方にその都度質問をして、どんどんレベルアップしてくださいね!

私が高校・大学受験のためにKECに通っていた時は、自分で考える時間はもちろん重要だったのですが、先生方に質問することによって分からないことを解消する時間が重要だったと、今振り返ってみて感じています。
たわいもない話をして、受験期の息抜きにもなったので、皆さんも勉強が疲れたなと感じたら、息抜きもかねて質問してみると良いかもしれません!

中学3年生は、第1回V模試が4/10(日)にあります。2022年度最初の模試なので、リラックスして今ある力を発揮しましょう!
緊張している時は緊張していないと思い込むより、緊張していることを受け入れる方がよい成果を生み出すそうです!一度試してみてくださいね!