プロクラ体験会!

はいどうも皆さんこんにちは。

お久しぶりです!

KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

本日はこちら!

プロクラ教室(プログラミング教室)の体験会を実施しました!

そちらの様子をお届けしますね。

まずは準備をしている先生たちの様子から。

こんな感じで、プロジェクターとマインクラフト専用PCを使って授業を行います。

こちらが実際の体験中の画面になりますが、方向転換や進む以外の行動は、基本的にプログラミングにより作動するようになっています。

どのように動かしていくかはプロジェクターに投影をし、それを生徒が見ることによって真似できるようになっています。

最終的には自分の作り上げたい建物や世界観をプログラミングを使ってマインクラフト上に表現し、それを発表してもらいます。

私は横で生徒が体験している様子を見ていましたが、初めてPCを使用するのにもかかわらず、1時間みっちり集中して取り組んでいました。

時にはプログラミングや操作がうまくいかないものですが、そこで立ち止まり、考え直すところがこのプロクラの良いところなのではないかなと思います。

 

4月中は引き続き土日を使って体験会を実施していく予定ですので、少しでも興味をお持ちの方は、KEC寝屋川本校までぜひお問い合わせください。

ご精読ありがとうございました。

KEC寝屋川本校

℡:072-822-8111