個人ファイル,要チェックね。

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
今回はKEC生にご案内。特に高3高卒生。

学校ではイベント案内などはHRで行いますよね。
塾予備校ではそういった仕組みがない。
授業前に教室にお邪魔してパパッと案内することはやりますが,貴重な授業時間に差し障っても,ね。
そこでKECでは,事務局からの案内物や欠席時の配布プリントなどを保管する「個人ファイル」を生徒個々に作成し,生徒自身が自分で確認できる仕組みにしています。当校では,事務局入って真正面,膝あたりに設置しています。

高3向けに最近仕込んだものは,これです。
5月の模試の案内書2枚
KECのしおり(当校のルールブック)
KECカレンダー(授業の有無がわかる)

こんなの入れてますよ,の案内はメールでお知らせしました。
もし,1週間経っても入りっぱなしだったら,怒りの鉄槌を用意しますね。
個人ファイル,ちょくちょくチェックするようお願いします。