模試の結果の活用方法!

みなさん、こんにちは!
楠葉本校の後藤です。

先週は丸々1週間お休みを頂き、ありがとうございました。
昨日から元気いっぱい授業を再開しております!

さて、一昨日の5月6日(日)には恒例の定期テスト勉強会を開催していました。
定期テストが初めての中学1年生も多く参加し、しっかりと集中して勉強することが出来ていました!
メリハリをつけて勉強出来ていたので、ホッとしました。
今週末の5月12日(土)13日(日)も朝10時から定期テスト勉強会を開催します!
楠葉中の生徒はテスト前なので、みっちり勉強を頑張りましょう!

また、5月6日(日)には高校3年生は全統マーク模試がありました。
何人かの生徒には点数の報告を貰っています。
申し訳ないですが、私の予想よりよく出来ている人が多い印象でした。
国公立志望者はバランスが肝心。全体的な底上げを頑張りましょう!
私立志望者はまず得意科目を1つ作ることを心掛けましょう!

明日以降、自己採点の記録用紙を配布しますので、今週中に提出をお願いします!
みなさんの志望校合格のための学習計画を一緒に練っていきましょう。

さて、高校3年生で部活を引退し、そろそろ塾をお探しのあなた!
もし、塾を検討中であれば是非一度KECにお越しください。
特に、今から受験勉強を始めようとしている人にとっては、何をどのように勉強していいか困っていることと思います。大学入試は高校入試と違って、一人ひとりの目標・学習計画が異なってきます。
KECでは数学・英語の専任講師が常駐していますので、模試の結果から志望校合格への最短距離を一緒に考えることが出来ます!
ぜひ、みなさんの来校をお待ちしております!KEC楠葉本校(072-850-8888)まで、一度お問い合わせください。