合格体験談 from山田本校

こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

先日のブログでお伝えした公立高校入試の得点開示で、社会90点つまり満点を達成してくれた生徒の合格体験談です。目標に向かう勉強の中で、悩みも多かったけれど、その分いっそう努力を積み重ねた姿がありました。

ぜひご一読ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は中学3年生になり、受験に向けて勉強しなければと焦りを感じはじめたことを機にKECに通い始めました。この塾に入ったおかげで、それまでレベルが高すぎて目指そうと思っていなかった豊中高校を視野に入れ始めるようになりました。通っているうちにどんどん学力が伸びていき、夏頃には豊中高校が第一志望の高校になりました。そして、豊中高校を受験するならば英検2級を取得するべきだと思い、英検の勉強を始めました。その時に、先生に毎回英作文を添削していただいたり、スピーキングの練習に付き合ってもらったり、コツを教えてもらったりとたくさんのサポートをしていただきました。そのおかげで私は英検を取得でき、安心して入試に挑むことができました。KECの良いところは、自習室を常に利用でき、集中して勉強できるところ、授業以外でも個別で理解できるまで教えて頂けるところ、相談に乗っていただけるところ、先生と親しみやすく、話しかけやすいところだと思います。KECに入ったおかげで私は豊中高校に合格できました。本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEC山田本校KEC高槻本校の中学生部門では,通常の集団クラス授業に加えて新しい「自立型個別指導」のコースを2022年度から開講します。
さまざまなニーズにお応えする体制を整えています。
個別指導にご興味がある方は,ぜひ,お問い合わせください。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。