大阪公立大学に統合!!

こんにちは☆

最近家の中でもサッカーをし始めたなかもず本校アシスタントの鴨です(^^)/

今日は私の通っている大阪府立大学についてお話したいと思います!
ちなみにキャンパスは中百舌鳥なので、授業終わりにKECなかもず本校に直行してます(^▽^)/

大阪府立大学といえば、2022年から大阪市立大学と統合して大阪公立大学という名前に変わりましたね!!
よく大阪公立大学の学生に変わるのかと聞かれるのですが、2021年度までに入学した学生は卒業するまで大阪府立大学の学生です♪

私の所属する教育福祉学類地域保健学域という学域に属していたのですが、新大学からは現代システム科学域に属するようになりました!学習する内容が現代システム科学域のものに近かったようです。

また大阪市立大学の時間割との都合で休み時間が5分伸びて15分になったり、内容が同じでも授業の名称が変わったりしてまだまだ慣れませんが、楽しい大学生活を送っています!

看板などいたるところが大阪公立大学に変わってしまって少し寂しいです…(´;ω;`)ウッ…