KEC塾予備校-大逆転合格

E判定からの逆転合格!京都府立大学

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

大逆転の夏‼

早いもので,5月も終わりに差しかかり6月になろうとしています。

6月といえば,もうすぐ夏休みということで,夏期集中講座で「大逆転の夏‼」に成功した人の紹介です。

夏期集中講座なんてまだ先と思うかもしれませんが,「大逆転の夏‼」にしようと思えば,これから夏休みにかけての3ヶ月間の学習計画をきちんと立てることが大切です。

(なお,KEC山田本校では,在校生の高3生の夏期集中講座の申込みの1次締切を5月31日としています。その後,6月前半で個人面談を実施する予定です。)

山田本校から京都府立大学逆転合格!をつかみとったYさんの合格体験談を紹介します。

Yさんはどんな生徒?

YさんはE判定からの大逆転であり,前期日程不合格から大逆転という,2重の意味で大逆転を成し遂げてくれました。
夏期集中講座前から3月まで,諦めずに頑張り続けた成果だと思います。

模試の志望校判定推移

共通テスト模試の志望校判定
第1回全統共通テスト模試(5月) E
第3回全統共通テスト模試(11月) E
共通テスト(本番) C
2次試験前期日程(2月)
2次試験後期日程(3月)

Yさんの合格体験談

受験勉強は早めのスタートを

私は中3の夏からKECに通い始め、高校受験と大学受験でお世話になりました。高1と高2の時は大学受験のことをあまり考えておらず、志望校も決まっていなかったのでとりあえず塾の授業を受けて学校の定期テストの勉強をするだけという感じでした。

今思うともっと早くに志望校を決めて受験勉強を始めておけばよかったなと少し後悔しています。受験勉強にフライングというルールはありません。
後悔しないためにも早めに受験について考えることをおすすめします。

自習室のおかげで勉強を習慣化できた

私が勉強を習慣化できたのは間違いなくKECのおかげだと思っています。自習室がほぼ毎日夜遅くまで開放されていたので、家では勉強に集中することができない私にとって本当にいい環境でした。
やる気がない時でも、自習室に行くと周りのみんなが同じ空間で勉強しているので、自分も頑張ろうと思えました。

いつでも先生に質問・相談

また、KECではいつでも先生に質問や相談をすることができたので本当に心強かったです。
特に国公立の二次試験の勉強では毎日のように先生に英文法や小論文の添削をしていただき、自分では思いつかない考えやこうした方がもっと良くなるなどたくさんのことを教えていただきました。本当にありがとうございました。

最後まで諦めないこと

最後に私が最も伝えたいことは最後の最後まで諦めてはいけないということです。
私は前期が不合格で合格発表で自分の受験番号がないのを見た時は本当に悔しく辛かったけど、ここでずっと落ち込んでいても何も変わらないし、今までやってきたことを無駄にしないためにも最後までしっかりやり遂げようと気持ちを切り替えて後期で第一志望の大学に合格することができました。
周りの人が進路を決めていく中で勉強し続けることは辛いかもしれませんが、最後までKECの先生が指導してくださったので私は正直あまり苦ではなかったです。

自分自身の経験を通して最後まで諦めないことが本当に大事だと改めて実感しました。
みなさんも諦めずに最後まで頑張ってください!!


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

 

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。