E判定からの逆転合格!立命館大学

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC長尾校の松本です。

長尾校から立命館大学(経営)逆転合格!をつかみとったTさんの合格体験談を紹介します。

Tさんはどんな生徒?

牧野高校のTさんは志望校も学部もなかなか決まらず、漠然と同志社・立命を目指していました。
8月共テ模試E判定→10月共テ模試E判定→10月記述模試E判定→共通テストプレE判定と模試はすべてE判定のまま入試本番に突入しましたが、ようやく決定した第一希望の立命館大学経営学部に見事合格。
彼女は雨が降った日も、寒い日も毎日誰よりも早く自習室に来て、そして一番遅くまで残って頑張っていました。その成果が出て本当に良かったと思います。

模試の志望校判定推移

全国模試の志望校判定
第2回全統共通テスト模試(8月) E
第3回全統共通テスト模試(10月) E
全統記述模試(10月) E
全統プレ共通テスト模試(11月) E

 


Tさんの合格体験談

高3の5月に意識が変わった

私は2年生の夏にKECに入りました。その頃、学年順位は200番台で受験勉強どころか定期テストも手を抜いていました。
意識が変わったのは高3の5月です。楽しみにしていた体育祭がなくなり、代わりに勉強に力を入れるようになりました。
最初は何から始めればいいかも分からなかったのですが、先生がやるべき参考書や勉強方法を教えてくれたのでそれを信じてひたすら解きました

仲間のおかげで勉強の意識が高まる

秋になって推薦入試が始まると学校では受験を終える人が増えていき、それと同時に不安も大きくなっていきました。
しかし、塾に行くと勉強している仲間が沢山いたので「第一志望に合格するために自分も負けていられない」と強い気持ちでいることができました。

また、授業中に自分が答えられなかった問題を他の子が答えられた時の悔しさから、さらに勉強の意識が高まることも何度もありました。
これが集団授業であるKECの大きな強みだと思います。

E判定でも準備を積み重ねてきた自信があった

私は最後までずっとE判定でした。学校の先生に「合格できないから受けない方がいいと思うよ。」と言われたこともありました。その時は立命館(特に国際経営学科)に入ることは夢の目標だと思っていました。

しかしこの一年間、私は受験勉強を最優先にして合格するための準備を積み重ねてきたという自信はあったので、試験最終日まで自分を信じてやりきることができました。
受験勉強の辛さよりも不合格通知が来た時の辛さの方が何百倍も何千倍も大きいです。
KECという勉強に最適な環境は整っているので頑張って下さい。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。