GOOD NEWS!!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

KEC寝屋川本校より、GOOD NEWSをお伝えします。

 

1学期中間テストが終わり、今現在結果が返却されてきていますが、

なんと今回多くの中学生が点数を大幅にUPしてきました!

この土日での定期テスト後面談で反省と次に向けての学習計画について話していましたが、

中には5科目80点以上あがった生徒もいたので、具体的にどのような取り組みをしていたのかについてブログでシェアさせてもらいますね。

 

受講生の工夫したポイント

・KECの定期テスト勉強会を活用したこと(家と塾との両方で勉強時間を確保できた)

・単元別にできそうなところと、苦手なところを分け、苦手なところから優先的に勉強したこと

・前回より勉強を始める時期を早めたこと

・家で勉強するときにスマホをお家の方へ預けていたこと

・前回の塾面談での約束を実行したこと

 

他にもたくさんの工夫したポイントがありました。

少しでも次回期末テストまでの参考になればと思います。

この土日の面談を欠席してしまった中学生の生徒は、また面談の日時を設定しに来て下さいね。

ご精読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================

KEC近畿教育学院 近畿予備校 寝屋川本校

℡:072-822-8111

学研KEC近畿教育学院 寝屋川駅前教室へのお問い合わせはコチラから!

===================================