何と一緒に勉強していますか?

皆さんこんにちは!KEC枚方本校アシスタントの玉垣です!
早いことにもう6月になってしまいましたね。毎年6月になると「もう今年も折り返しか~」と時の流れの速さに驚いています(笑)一分一秒無駄にせず、勉強頑張っていきましょう!

さて、皆さんは勉強するときに必ず使っているもの、あるいは必ず手元にあるものってありますか?今回は私が受験生の時にお世話になった勉強のお供を紹介していきます😊

勉強のお供

勉強のお供①


まず最初に紹介する私の勉強のお供は、
uniのadvance(アドバンス)というシャーペンです。このシャーペンはとにかく書きやすいです!今でも大学で愛用している私の相棒です♪特徴は『クルトガ』と『デルガード』両方の機能がついているため、芯が折れることなく均一な太さで書くことができる所です。やはり勉強はストレスフリーにやっていきたいですよね!

勉強のお供②

次に紹介する勉強のお供はカロリーメイトです!「腹が減っては戦ができぬ」という言葉があるように、お腹がすいていては勉強に集中できないですよね。私も自習室で勉強しているとお腹が空いてしまうので常備していました(笑)ちょうどベガ館にある自動販売機にカロリーメイトが売ってあるので、ぜひ買ってみて下さい!

勉強のお供③

最後に紹介するのは、何と言っても受験生には欠かせない英単語帳です!私はこの英検準1級出る順パス単を使っていました。なんで英検用の単語帳を使うの?と思った方もいらっしゃると思いますが、意外と大学入試問題に出てくるんです。この単語帳は文字通り頻出度ごとに分けられているので、どの単語の難易度が高いのかがすぐにわかります。さらにその単語と同じ意味を持つ単語も掲載されていて、語彙力がぐんと上がります!また、単語以外にも英熟語も掲載されています。この単語帳に載っている単語は、少し難易度が高い印象なので、特に英語に力を入れたい方や難関私大を志望する受験生にオススメです!私はこのようにしおりに付箋を貼っておいて、赤シートで隠してわからなかった単語に付箋で印をつけて毎日単語を覚えていました(笑)英語学習において英単語を覚える作業は必要不可欠ですので、何の単語帳を買うか迷っている方は一度手にとってみて下さい!

持っているもの一つで勉強のモチベは高まりますよね!あなたも一緒に頑張ってくれる勉強のお供を見つけてみて下さい!!

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/hirakata/

<お問合せ電話番号>
072‐845-7700

*******************