E判定からの逆転合格!武庫川女子大学

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

枚方本校から武庫川女子大学(生活環境)逆転合格!をつかみとったIさんの合格体験談を紹介します。

Iさんはどんな生徒?

秋まで部活が続いていた彼女はなかなか受験に向けての勉強を集中してスタートすることができませんでした。
しかし、部活引退後は先生からのアドバイスで登下校中や家の中でも時間が空いたら単語帳を見るという習慣をつけたことで、英語に対する興味や取り組み方が大きく変わり苦手科目だった英語が苦手科目でなくなっていきました。

他の逆転合格をつかんだ体験談を見ていただくと分かると思いますが、先生からのアドバイスを信じて実行している人がとても多いです
E判定が続きましたが、最後まで諦めずに本当によく頑張っていました。

模試の志望校判定推移

共通テスト模試の志望校判定
第1回全統共通テスト模試(5月) E
第2回全統共通テスト模試(8月) E
第3回全統共通テスト模試(10月) E

 


Iさんの合格体験談

集団授業に対する不安はなくなった

私は、高3の4月に入学しました。
高校受験のときは個別指導塾に通っていたこともあり、最初は集団授業に不安があったのですがKECは少人数授業で細かく指導して下さり、今まで知らなかった解き方のコツを教えて下さったのでなかなか点数が伸びなかった国語の定期テストが20点近く上がり自分でも驚きました。
また、質問もしやすかったので集団授業に対する不安は一切なくなりました。

いつでもどこでも単語帳

私は受験まで2ヶ月をきっている中9月の文化祭まで部活動を続けていたため、「周りはとっくに引退して勉強に集中しているのに」という焦りもありましたが、部活動の後は自習室に直行して短時間でも集中して効率よく勉強できるように心がけていました。

しかし、もともと勉強が好きではなかったためなかなか集中できないときや英語の点数がとれなかったこともあり、ますますヤル気がなくなってきました。
そのときKECでの面談で単語とイディオムを覚えたほうがいいと言われたことを思い出し、集中できなくてもいつでもどこでも単語帳を見るように習慣づけると、ついには音楽を聞いているときに歌詞にでてくる英単語が気になり、単語帳で調べるまでになっていました。
そのおかげで長文などが読めるようになり、英語の正答率があがっていきました。そうすると自然と勉強へのヤル気もでてきました。

最後までKECに通い続けて志望校合格

模試の結果もE判定ばかりで、過去問でもなかなか合格最低点にも届かず諦めかけていたときもありましたが最後までKECに通い続け、頑張ることで1年前は無理だと思っていた第1志望に合格することができました。
KECに通って良かったです。ありがとうございました。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。