模試の「前」「中」「後」

こんにちは。茨木本校2230です。
KEC能力診断テストは次の日曜日。
在校生諸君,準備はいかがですか?
実力試験は「ノー勉」で,,,は△ですよ。
常日頃から取り組んでいる人にとってはそうかも?
でも,期日と範囲がある試験では,相応に準備すべきです。

もし,卒業旅行だったら。
【旅行前】当日までに何キロやせようか,何を着よう,
 持ち物は,携帯の充電は,どこを巡って,,,,
【旅行中】全力で楽しむ。写真撮影,アトラクション,,,,
【旅行後】写真整理,ブログ更新,,,,
ってな感じでやること満載ですね。

では,模試だったら。
【受験前】出題範囲で準備。得手不得手それぞれに。
【受験中】全力で取り組む。実力を出し切れるように。
【受験後】出来不出来の反省と,今後の学習設計。
ってな感じでやることありますよね。

高卒生の方々に,来る6.10能力診断テストに向けて,
全出題予定項目についての準備は?と伺いました。
 
Oくんの,
「むっちゃできてる 1/9,まあまあ 6/9,あんまり 2/9」
はマシなほうで,Mくんなんかは
「あんまり 11/17,まったく 6/17」
と,不安感満載。

あと6日あります。まだまだやれます。
今できる精一杯に挑戦しましょう。