中間テスト集計

みなさん こんばんは。交野校の高木です。

ブログって書き始めるとクセになりますね。
でも、書かないと書かないことがクセになりますね。
勉強も同じかな?

さて、中間テストの集計が終わり
前回の成績よりも全員が上がっていればいいのですが
そうは簡単にはいきませんね。

そんな中で、春期講習から個別指導に入学してくれた
中2のHさんは、今回の中間テスト5教科で
なんと109点もアップしました。スゴイでしょ。

20~30点アップでも「スゴイね。よく頑張ったやん!」と
先生方からメチャクチャほめてもらえるのですが、
109点も上がったらもう何て言ったらいいのかワカリマセン。

担当の先生たちと一緒に大騒ぎしましたが
ほめて、ほめて、ほめちぎってから私は言いました。

    「次回はもう100点上げようね」

そうなんです。まだまだ伸びしろのある生徒なんです。
これからが本当に楽しみです。

さて、KECでは次回の期末テストをにらんで
6/23(土)24(日)に恒例の「自主勉強会」を実施します。

中学生が最低5時間、最高8時間の自主学習を
2日間真剣に行います。
一般の生徒さんも無料で参加できるので
「KEC生と一緒に真剣に勉強したい」という人は
気軽に問い合わせてください。

どちらか1日、または〇時~〇時のように、部分的な
参加も大歓迎です。
さぁ一緒に勉強しましょう!

          KEC交野校 072-892-2550