美男美女図鑑がどうしたの?

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
受験校を探るために大学を調べる術には苦労しなくなりましたね。
パソコン,スマホで各大学HPにアクセス,大学紹介サイトも充実。
それでも紙媒体パンフは廃れることなく,当校にも届いております。

近頃の大学案内パンフは,どこの大学のものもきれいですね。
写真が盛り沢山で,校舎や学部をイメージするものだけでなく,そこで学ぶ学生や教授陣も紹介されています。写真の撮り方も工夫され,格調高さを演出したものからポップなものまで,様々ですね。

近大の「美男美女図鑑」が話題になっています。

大学案内の中に,そういうコーナーがあるのです。
男女別に各2ページ,たったこれだけなのですが,品性を疑うとか言われているそうで。

ファッション誌みたい,いい感じです。
でもこのページ以外にもビジュアルはよくできていまして,学部紹介のページでも,

おしゃれな先輩がてんこ盛りなのです。
ただでさえ表紙がこんな感じになっています。

右の青い方が最新号,コロナ禍の影響はここにも表れています。

とにかく,人中心にアピールしています。
近大生の輝く姿が見られるようにできていますね。
そこに加えての美男美女図鑑,遊び心を感じます。

こんなふうに自分も生き生きと学生生活を過ごしたいな,とワクワクさせてくれます。
受験勉強に滅入っている時に,ページを開けばやる気になれる,そんなパンフになっているのなら,大成功ですよね。
ということで,2230的には◎です。