テストの後始末

こんにちは。茨木本校2230です。
KEC在校生の皆さん,お疲れさまでした。
昨日はKEC能力診断テスト。
若干名の振替組を除き,ほぼ完了ですね。
皆さん,出来はいかがでしたか?
 
試験すんだ~,ほ。ではありませんよ。
試験の後に復習は大切ですが,
何となくやってはいけません。

お勧めは次のとおり。
1.時間配分いけてました?
 考えすぎのロスタイムは?配点も考慮したいです。
2.時間延長ならどこまでできる?
 時間なくて,,,ならば無制限ならどこまでできるか。
3.「できてたつもり」を解説チェック!
 こうするんか,,,ベスト解法を学習しましょう。
4.現時点で仕上げておきたい設問は?
 これはできておかな?,,,先生にも伺おう。
5.次の試験での目標は?
 どの項目を重点的に?目標点は?時間のことも。

定期的に模試を受験して弱点チェック。
学習の方向性を見極めましょう。
今できないことはそう悲観なさらずに。
次に活かせてなんぼです。