イチオシの勉強アプリ

こんにちは!KEC枚方本校アシスタントの南です。

いよいよ夏期集中講座が始まりましたね!いつもに増して授業数が多く忙しくなると思いますが、負けずに頑張りましょう!暑い日が続いているので熱中症対策、水分補給を心がけてくださいね。

さて、今回は僕が受験生時代に愛用していたスタディプラスというスマートフォンのアプリについて紹介させていただきます!まず、スタディプラスとはどのようなものなのかを簡単に説明すると、自分がどの教材をどれだけ勉強したのかを毎回記録していくことによって、1日や1週間に何時間勉強したのかをグラフで可視化することができるアプリです。僕は、友達に勧められて6月頃からスタディプラスで勉強時間の記録を始めたのですが、正直これが無かったら志望校は合格出来なかったと思えるくらい本当にお世話になりました。笑
それほど僕がおすすめするスタディプラスの良い所は大きく2つあります。

①教科ごとの勉強時間の割合が分かる

スタディプラスはこのように勉強時間を可視化するだけでなく、それぞれの教科が全体の何%の勉強量を占めているかを示してくれます。例えば右のようなグラフからだと、英語が総勉強時間の内の22%しか勉強できていないということが分かるため、翌日以降の勉強計画が立てやすくなります。

②同じ志望校の受験生がどれだけ勉強しているか分かる

スタディプラスは現在500万人以上のユーザーが利用しているので、同じ志望校を目指している受験生はたくさんいます!ライバルがどれぐらい勉強しているかが確認できることにより、今の自分がどれぐらいの位置にいるのかを把握することができ、モチベーションアップにつなげることができます!

スタディプラスは無料でインストールすることができるので、興味があったら是非インストールしてみて下さいね~!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

072-845-7700

*******************