私の通っている大学ー龍谷大学

こんにちは。KECの塾予備校部門・枚方本校アシスタントの榎本です。
ジリジリと暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。今の時期いつ雨が降ってくるか分からない季節なので突然の雨にお気を付けください!!☔

さて今回は、私の通っている龍谷大学国際学部についてご紹介します。
龍谷大学深草キャンパスは、京阪電車の龍谷大前深草駅から徒歩約3分の位置にあるアクセスの便利な学校です。国際学部の授業が行われる建物は、真新しいガラス張りの「和顔館(わげんかん)」で、日の光を全身に浴びながら授業に取り組みます。

国際学部は、国際文化学科とGS学科の2つに分かれており、私はGS学科に通っています。
GS学科の特徴としては、卒業要件に留学が含まれており、在学中の4年間で1度、留学へ行く必要があります。アメリカ、カナダ、オーストラリアなど留学先はさまざまで、その留学期間も自分で選択することができます。

私はこの夏、アイルランドへ約半年間の留学へ行きます。
海外での生活が初めての私にとって、ワクワクよりも不安の方が大きいですが、語学力のアップを目指して頑張ります。国際関係に興味があり、留学をしてみたいなと考えている方の参考になれば幸いです。

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************