合宿に行ってきました!!

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校のアシスタント若松です。
最近は肌寒くなって、コンビニに出てくるおでんや中華まんが恋しい季節に近づいてきました。時の早さに焦りも感じています。(-_-;)

中学3年生 受験合宿

それはそうと!!
先日の『中学3年生 教科勉強合宿』についていきました~~~~!!
他校舎の生徒さんもいる中での勉強ははじめての経験で緊張感がありましたね。

↑我らが枚方本校の北浦先生!!素晴らしいマイクパフォーマンスでみんな笑顔になっていました😊

合宿では、おもに数学英語を勉強します。

英語はこんなことをやりました

英語ではまず口頭英作に取り組みます。文章の数が多いので内心「これほんまに覚えれるんかな?」と思いましたがあら不思議。みんなどんどんクリアします!真面目に取り組んでいる証拠ですね!それから文法演習や長文読解などをこなしていきます。

数学はこんなことをやりました

一方数学は、レベル別の分野別テキストを各自のペースでどんどん進めていきます。
レベルが進むと難問も出てくるため、頭を悩ます生徒さんも増えてきます。
そこで私がすごいな~と思ったところは「先生およびアシスタントの人数がたくさんいることで質問対応がとっても充実している」ということです。
KECの特徴である、生徒さんとの距離の近さと質問対応の充実で学習がどんどんと進んでいっているようでした。

実際に合宿に参加してみて、先生も生徒さんも熱気がすごく、自分もとても熱くなっていきました!そして私自身と生徒さんとの距離も縮まったと思うのでこれからより濃く受験勉強のお手伝いができるのではないかとワクワクしています!!

これは私の朝ごはんです。バイキングでした。おすすめはスクランブルエッグとたこ焼きです。
(偏っていますね(^-^;)

これをご覧の中学二年生の皆さんは来年度の合宿の参加を強くおススメします!!
一緒に勉強頑張りましょう!

合宿に行った生徒さんも行ってない生徒さんもこれから勉強に弾みをつけていってほしいと思います!

 

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************