なりきり授業もいい勉強ですよね

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
会社KECの社員を対象に,様々な研修イベントがあります。
2230も一社員として参加するのですが,自由に選べるのではなくて,キミはこれこれに参加するべし,といったお達しがあるのです。
営業活動強化とか,コーチングとか,部下育成のためのなんとかだとか,いろいろです。
実務で使えるエクセル操作みたいなのが昔ありました,2230は好きでしたね。

以前参加したものに「パフォーマンス研修」というものがあります。
KEC内で特に秀でた指導者や工夫達者諸氏から学ぼうという趣旨で行われ,着眼点や姿勢を学ばせていただきました。

今回はこの研修には参加とならなかったのですが,面白そうなので気になっています。
かつての恩師のような先生になりたいとか,あの噺家のように授業してみたいとか。
KECの理念に収まる範囲で,目標人物になりきって授業をした様子を撮影して,なんやかんやするのです。

2230ならどうするか。
素直にやるなら,なかやまきんにくん。
滑っても前向き,はっきりした口調,そして最高の笑顔。なんだかんだで憎めないキャラ。
全力で指導しますって感じ,いいですよね。

却下覚悟でいくなら,エガちゃん。2:50ね。
勢いだけっぽくてもやはり全力でぶつかっていきたいですね。
受講生はすぐお腹いっぱいになってしまって,週1もいらんわと言われそう。
毒舌キャラは今の2230で十分対応できます。

ん,どっちも裸?!そこまではしないでいいかも。
形から入るってのは決して嫌いじゃないんですけどね。