公募推薦入試について

皆さんこんにちは!枚方本校アシスタントの井口です。
すっかり秋になり肌寒い季節になりましたね!体調管理には十分気をつけてください!

公募推薦入試

そろそろ公募推薦入試が始まる時期ですね!
夏休みが終わり、少しやる気が落ちてくる頃ですが、入試に向けて準備はできてますか?

今回は僕が去年受けてみて学んだことを皆さんに紹介したいと思います!

受験生に伝えたいこと

1番伝えたいことはどんな結果が出ても落ち込みすぎず、一般入試まで頑張ろうということです。
僕は関西大学が第1志望で公募推薦入試は近畿大学と龍谷大学を受けましたが結果はどちらも数点足りず落ちてしまいました。
赤本を解いていた時は合格点を何回か超えていたので結構ショックでした。。

でも後から振り返ると中だるみしていた自分にもう一度スイッチを入れるいい機会になったと思います。

一般入試に必要な教科をバランスよく勉強して、赤本を解きまくって傾向を掴み、本番焦らずに挑めば必ず良い経験になります。
もしも受かった人はそこでやめたり、浮かれたりせず、自分の第1志望に向けて継続して勉強していって欲しいです!

入試が迫ってきていますが、焦らず自分のやるべきことを明確にして頑張ってください!応援しています!

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************