寒さも乗り越えましょう!

こんにちは!

KEC枚方本校のアシスタントの儀武です。

日が暮れるのが一段と早くなり、少しずつ冬が近づいているのを感じますね。

気温差に気を付けながら体調管理もしっかり行ってください!!

 

これからの季節、寒さにも耐えていかなければなりません。私はよく手や足が冷たくなりやすいのでつらいです😢体の末端が冷えてくると勉強にも影響しますよね。

そこで今回は勉強が捗るための暖の取り方についてご紹介します。

〇部屋全体を暖め過ぎない

暖かい部屋にいると集中力が低下したり、眠たくなりやすくなってしまいます。部屋を暖かくするのではなく、寒くならないようにすることを意識することをおすすめします!

自習室や教室が寒かったり、暑いと感じたらアシスタントに声をかけてくださいね

〇お腹と足元は冷やさないように

足元の冷えは体温の低下にもつながりますし、冷えが気になってなかなか集中できなくなる人もいると思います。部屋の温度がそこまで高くなくても、お腹と足元がしっかり温まっていれば体の寒さは感じにくくなります。ブランケットなどの防寒具や温かい飲み物で体の芯から温めることも大切です👌

 

これからどんどん寒くなっていきますが、しっかり集中できるように寒さ対策を行ってくださいね!

 

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************