高2生受験生化計画【第2弾】

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

個人面談

「高2生受験生化計画」の第1弾として,10月半ばより,個人面談を実施しています。

この面談では,まず将来の夢・目標を聞き,それを実現するための志望大学・学部・学科を考えてもらっています。

「建築家になりたい」,「看護師になりたい」,「学校の先生になりたい」等,具体的な職業をあげる人もいれば,「悩んでいます」というようにまだ具体化できていない人もいます。
夢・目標がはっきり決まっている人はその実現のための学習に励んで欲しいですし,あまりはっきりしていない人も夢・目標を考えることでこれからの人生をどう過ごしたいかを見つめなおす機会になると思います。

次に,志望大学・学部に合格するための学習計画を考えてもらっています。
来年5月までの半年間の計画と,中間目標として来年1月に実際の共通テストを解いてもらうのでその点数目標を決めてもらっています。

以後は,進捗状況の確認のための面談と6月には夏休みからの学習計画に向けた面談を実施します。

大学入試説明会

大学入試を目指す高2生にとって,この秋は受験勉強を始める絶好の機会です。
何事も早く準備を始めることが成功の秘訣であることは言うまでもありません。
そこで,KECではこの11月に「高2生受験生化計画」の第2弾として,大学入試説明会を実施します。
この説明会では,この時期に受験勉強を始める意義と,大学入試の流れと合格実現のためのKECの講座説明を行います。

山田本校での実施日時】

・国公立大学入試説明会 11月6日(日) 18:30~19:30
・私立大学入試説明会 11月6日(日) 18:30~19:30

 

 

また,KEC山田本校では,高2リスタート講座の受講生本科授業の11月生を募集しています。
お問い合わせは,大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。