勉強中におすすめお菓子

 

こんにちは、枚方本校のアシスタントの中小原です!

最近お昼はあったかいのに朝と夜が寒かったりと気温差が激しいです。何か羽織るものを持って出かけるといいかもしれませんね!

勉強のお供

11月になり受験も近くなってきたので、より気合いを入れて勉強している受験生の皆さん、今回は自分が受験生のころよく食べていた勉強のお供のお菓子を紹介します。

① 大粒ラムネ

まず1つ目は森永の大粒ラムネです。普段ボトルタイプの入れ物で売っているものよりも大きさ1.5倍になっており食べ応えがアップしてます。そして何より脳のエネルギーとなるブドウ糖が90%も配合されています。また、袋タイプになっており持ち運びやすく集中したい時にさっと食べられます。

➁ フェットチーネグミ

2つ目はフェットチーネグミです。グミを噛むと脳が活性化します。なかでもフェットチーネグミは厚みがあり嚙み応え抜群でコーラやソーダなど爽快な味が多く眠気も吹き飛び集中力がアップします!

③ チョコレート効果

3つ目は明治のチョコレート効果です。上の2つに比べて少しお値段は高いですがその分量は多く、普通のチョコレートより脳を活性化させるカカオポリフェノールが多く含まれており集中力アップの効果がより期待できます。また、1つ1つ紙に包まれているので手が汚れることなく食べることができます。

ぜひ今回紹介したお菓子を勉強のお供にしてみてはどうでしょうか?受験が迫ってきていますが、焦らず自分の今できることを日々積み重ねていってください!応援しています!

やる気に燃える人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************