受験の心得

こんにちは!KEC近畿予備校枚方本校アシスタントの井口です。

もう11月に入り、あっという間に一年が終わってしまいそうですね。
一段と寒さも増してきたので体調管理には十分気を付けていきましょう!

さて今回は僕の受験勉強期間を振り返ってみて、ここは良かったと思えたことを紹介します。

①志望校を下げない
受験本番に迫ってくると、今の学力では厳しいのではないかと心配して、志望校を下げようとする人がちらほら出てきます。でも、そこで志望校を下げてしまうのはもったいないです!僕は最初から最後まで受けた模試では第一志望の大学はE判定しかとったことがありません。それでも、最後まであきらめずやり抜いた結果第一志望の大学に合格することが出来ました!志望校を下げようか悩んでいる人はもう一度考えて直してほしいです!

➁焦らず落ち着こう!

受検直前になると「あれもこれも出来てない。どうしよう!」と焦ってしまいがちです。一度落ち着いて赤本を解いたときにどの範囲が弱点なのか見極め、弱い部分を少なくしていくことを意識しましょう!

これから公募推薦入試や一般入試へと近づいていきますが、この時期からが一番伸びます!
規則正しい生活を送って万全の態勢で本番を迎えましょう!

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************