皆さん、どんな音楽を聴いていますか?

こんにちは!枚方本校アシスタントの佐平です。

クリスマスまであと2週間ですね🎄
私の大学のゼミではクリスマスケーキやチキン、ポテト、シャンメリーなどを買い揃えて、クリスマスパーティーを開催する予定です。

大学生になったら学生が研究テーマを決めて、研究発表をするゼミナール(通称ゼミ)という少人数の授業があります。今回のクリスマスパーティーのように、年に2、3回程企画があるゼミもあるので、お楽しみに!!

勉強の息抜き

さて皆さん!

勉強の息抜きといえば何をしていますか??

仮眠をとったり、甘いものを食べたり、体を動かしたり、友達と話したり、音楽を聴いたり、、、。

おそらく「音楽を聴く」という人が多いのではないでしょうか??

そこで今回は、私が受験期によく聴いていた応援ソングを特に心に響いた歌詞ととも 10曲まとめてみました

~受験応援ソング10選

◆サクラ咲ケ
   〜振り向くな 後ろには明日はないから〜

◆拝啓、少年よ /  Hump Back
   〜君が思う程に弱くはない〜

◆宿命   Official髭男dism
   〜無駄じゃない 無駄じゃない それも全て讃えたい もう後少し〜

◆ともに   WANIMA
   〜進め君らしく 心躍る方〜

◆サザンカ   SEKAI NO OWARI
   〜ここで諦めたら今までの自分が可哀想〜

◆キミシダイ列車 /  ONE OK ROCK
   〜過去の自分が今僕の土台となる〜

◆人として   SUPER BEAVER
   〜信じ続けるしかないじゃないか〜

◆できっこないをやらなくちゃ   サンボマスター
   〜あきらめないでどんな時も〜

◆明日も   SHISHAMO
   〜報われるかなんて分からないけど とりあえずまだ僕は折れない〜

◆ピーターパン   優里
   〜見事な逆転劇をこの手で巻き起こせ〜

 

以上の10曲が私のおすすめ受験ソングです。

気に入った曲があればぜひ聴いてみて、気持ちを切り替えてみてはどうですか???

 

 

*******************
宇宙一、キミと向き合う塾・予備校
KEC
近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************