学習時間コンテスト 8月14日分

皆さん、こんにちは。
中3 学習時間コンテストの8月14日分 ベスト5を
発表します!
(1日遅れでゴメンナサイ)

入力件数が少なかったので、ベスト5にしました。
昨日以前のもので、入力が未だのものがあれば、追加入力を
お願いします(*^^)v

複数の日数のものを入力する際は、学習日毎の入力をお願いします。

では、8月14日のベスト5の発表です!

 

校名    氏    学習時間
布施本校  山田    630
枚方本校  打越    600
枚方本校  大角    600
布施本校  榮     540
布施本校  文珠    540

 

明日への意気込みのところで、
「お盆休み中に学校の宿題を終わらせる!」
という内容のコメントが多いです。

8月15日は終戦記念日。
テレビで、灘高校出身のエール大学生(19歳)が
沖縄戦で亡くなられた方の遺骨・遺品収集とその展示会を
行うことにより、平和活動をされているという特集がありました。

その方が取り上げられている新聞記事を見つけましたので、
リンクを貼っておきます。

沖縄戦の遺品収集、語り継ぐ 灘高OBの西尾さん
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201806/0011377610.shtml

平和作文が夏休みの課題になる人にとっては、
非常に参考になると思います。

平和作文の課題が無い人にとっても、
私たちができる平和維持のための活動として勉強になると思います。

 

KEC近畿教育学院
高校受験科