宇宙一キミと向き合う塾予備校

みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、高槻芝生校の小林です。
1月16日は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読めることから、今日はヒーローの日だそうです。

ところでみなさん、KECのテーマを知っていますか。それが表題の「宇宙一キミと向き合う塾予備校」というものです。
われわれKECスタッフが宇宙一みんなと向き合って、みんなのヒーローとなりたいと思います!

さて今日は新年最初の月曜日の授業。冬期講習ぶりにみんなの元気な顔が見られてうれしい限りでした。
中学年生は現在完了の総点検。みんなよく出来ています

高校生は英作文による英文法の総合確認。
こちらは……。出来ている子とそうでない子の差がはっきり出ました。
冬休みもきちんと勉強を続けてくれた子は強いですね。
一方、年末年始で勉強から遠ざかっていた頭を、ボチボチ勉強に向けさせないといけない生徒さんもどうやらいますね。
何はともあれ今年も頑張っていきましょう!