久々!小学生授業

こんにちは。茨木本校2230です。
いつも小学生を担当なさっているK先生,
先日,お身内にご不幸あり,急きょそちらへ。
で,K先生の代役を2230が果たすことに。

2230,高校生高卒生をお相手にするのが日課。
それが,それがですよ。
小学生,,,もう四半世紀ぶりです。
 
春の「新中1スタートダッシュ講座」を担当時は,
教室に入るとミルクくさ~い,,,子供の香り。
小学生なら??と期待と不安で迎えた当日。
少人数,理解度様々,扱う項目もそれぞれ,,,で
個別で対応する感じ。一斉授業は不要。
「ん,ココ違うけど,,,やりなおそっか」
「おぉ,いい感じ。次は?」
と順調に終えることができました。
匂いは,,,なかった。。。

整数問題では骨のあるネタも含まれており,
ハンパな高校生だと手も足も出ないかも。
 
いい意味で刺激的でした。