大学生活を1年終えてみて、やっておくべきだったこと

こんにちは!KEC枚方本校のアシスタント井口です。

最近また一段と寒くなってきましたね…。毎日朝起きるのが辛いなと思う季節になりました。様々な感染症にかからないように体調には気をつかっていきましょう!

さて、今回は僕が大学生活1年を終えてみて、やっておくべきだと思ったことを皆さんに紹介します。

*大学生活1年でやっておくべきだったこと*

①TOEICを受けよう!

大学受験で毎日勉強したことで皆さんの英語力は人生で一番上がっています。英語力が落ちる前に一度試験を受けてみましょう!僕が通っている大学ではTOEICで取ったスコアによっては、大学の必修科目である英語の授業の単位が取得できるという制度があります。是非このような制度を利用するために受験を考えてみてください!ちなみに僕はむ英語力が落ちているので受験が終わってすぐ受けなかったことを後悔しています(笑)

➁楽しいキャンパスライフにしよう!

入学すると一気に環境が変わって緊張します。でも、初めは友達作りやサークルに行ってみるとか、何か目標を決めて資格の勉強をしてみたりするとすごく充実した生活ができると思います。楽しいキャンパスライフを送るために様々なことに積極的に行動してみましょう!

③たくさん遊ぼう!

まずは頑張って来た自分へのご褒美として受験勉強で我慢してきたことをたくさんしましょう!
友達と旅行に行ったり、アルバイトをしてみたり…などして楽しみましょう!
ただし、遊びすぎで大学での勉強がおろそかにならない程度にしましょう(笑)

******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************