大学に通ってみて

こんにちは!KEC枚方本校アシスタントの植田です。

最近また寒くなってきて、火曜日には雪がたくさん降りましたね!私は久しぶりの雪に少し心が躍りました♪
皆さん寒さに負けず、しっかり体調管理をしましょう!

さて、今回は私が通っている関西大学に1年間通ってみて、経験になったなと思ったことや、高校とは違うなと思ったことを紹介したいと思います。

とにかく自由!!!
大学では授業の組み方や選ぶ講義が人によって異なります。もちろん必修の授業はありますが、それ以外は何の授業を受けるかは自由で、興味のある講義を受けることができます。私は、架空のプロジェクトを企画する講義を受講しました。講義の中だけのプロジェクトなので、自分が立ち上げたいプロジェクトを自由に企画することができました!自分で考えて企画する力が身についた気がします。

学園祭の規模が違う!!!
これは以前も紹介させていただいたのですが、私が通う大学の学園祭はとても規模が大きく、アーティストを呼んでLiveを開催したり、模擬店も多く出店したりと、とても楽しい学園祭でした!
また、高校生の時よりも学生が主体となって学園祭を作り上げるので、とても盛り上がります♪

自分のやりたいことができる!!!
先程も書きましたが、大学はとても自由なので、自分のやりたいことができます!また、大学にはいろんな人がいるので、自分のしたいことを一緒にしたり、共有できる友達ができたり、とても楽しいです!

皆さんも大学に入ったら、興味があることにはどんどん挑戦しましょう♪

******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************