共通テストを実感しました

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
もうすっかり毎年恒例行事の1つとなっております,高2生対象の
「共通テスト実感中継講座」。
今年も実施しました。

先日の共通テストそっくり丸々挑戦&解説講義。
受験生の歩みを始めた高2生にとって,刺激的な1日。
「1ヶ月分勉強したわ」(Nさん)ってそれくらいクタクタになりましたね。

共通テスト?まだ先の話やん,,,なんて避けて入られませんの。
むしろ,敵を知る絶好の機会となったことでしょう。

出題形式。
難易度。
時間配分。
知識の有無。
得点力強化の課題。

数学ⅠAなんて,なめてたら失点しまくり。
今後は数ⅡB&Ⅲに取り組みたいのに,,,だったらⅠAは2月3月が勝負か!
など,やってみたからこそ気づくことがありましたね。
受験勉強って,ただガムシャラにやればいいものでもないんです。
己と敵との相互関係から取り組み方ってみえてくるものです。

さあ,やる気にスイッチ入ったよね。
バッチシ授業で引っ張っていきますから。