寝れない時のオススメ対処法!

こんにちは枚方本校アシスタントの中小原です。

先週は雪が降り、とても寒かったですね!

上の写真は先週僕が大学の近くで撮影したものです。
この日は辺り一面真っ白で雪景色がとても綺麗でした!

眠れないときのおススメ対処法

さて今回は私立の大学の受験が始まったり、もうすぐ国公立大学の受験だったりで緊張してなかなか眠りにつくことができない人もいると思います。
そこで眠れない時のオススメ対処法を紹介したいと思います。

寝る環境を変えてみること

寝る部屋を変えてみたり、ベッドで寝ている人は床で寝てみるなど環境を変えることでリラックスできます!またリラックスと言えば深呼吸やストレッチをして心身を落ち着かせる事もオススメです。

体を温めること

あたたかい飲み物を飲んだり、着込んだりして体を温めることでだんだん眠くなってきます!特に僕のオススメは頭皮をマッサージすることです。だんだんと体がポカポカしてきて眠たくなります。

快眠のツボを押すこと

代表的な快眠のツボとしは足の裏のかかとのツボや手のひらの手を握った時に中指があたる部分のツボや首の髪の毛生え際あたりのツボなどがあります。
これらのツボを押したり温めたりすることで眠気を誘うことができます。

もし寝なかなか眠りにつくことができない日があれば今回紹介したことを参考にしてみてください!

*******************

宇宙一、キミと向き合う塾・予備校
KEC
近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************