みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、高槻芝生校の小林です。
今日は「世界社会正義の日」だそうです。2008年の国連総会で制定され、翌2009年(平成21年)から実施。英語表記は「World Day of Social Justice」です。

この日を中心として、貧困の撲滅と公平な社会の実現のため、啓発活動が行われるそうで、
例えば「貧困をなくそう」とか、「平和と公正をすべての人に」などの目標を掲げるSDGsを彷彿とさせますね。

さて、先日日曜受験対策講座で芝生の子たちと一緒に学びました!
参加した生徒さん、日曜日1日お疲れさまでした。

これは間違えたらアカンぞ、という内容から始め、応用知識へとつなげ公立対策をしました。
中3生はこれからが正念場!スタッフ一同強力にサポートします!!

KECの受験勉強と掛けまして、絶対に動かない船と解く。その心は
どちらもコウカイ後悔/航海)がないでしょう。