3月10日・大阪府公立高校入試本番!

皆さんこんにちは!
KECの神田です。

明日は、いよいよ「大阪府公立高校」一般入試です!!

受験生の皆さん!
これまで、コツコツと積み上げてきた勉強の成果を、
目いっぱい、発揮してきて下さい!!

今年も、“高倍率”となっている高校が少なくありません。

しかし、ここまで来たら倍率のことは気にしない!
高倍率、と言ったって、2倍を超えることはありません
(大学入試なら、3倍、4倍は当たり前!8倍、10倍ということだってあるのですから。)
要は、隣の人より頑張ることができれば、それでOK‼

そして、「私立入試」の時も言いましたが、
・・・「普通」でいいんだよ!
「普通」でいい!
今迄やってきた、自分の力が、「普通」に出せれば、それでOK!!

「普通」にできれば、絶対受かる!
一つくらいやらかしても、多分受かる!
二つやらかしても、おそらく受かる!

とシンプルに考えて、とにかく精一杯頑張りましょう!!


因みに、明日の公立高校入試は、

「解答速報」
を、ケーブルテレビ、および、インターネットで、
KECが担当させていただきます!
ぜひ、御視聴ください!!

ほとんどの人は、すでに「私立入試」を経験していますので、
ある程度落ち付いて、実力を発揮してこれるはずですが、
それでも、緊張はしてしまうと思います。
「私立入試」のときにも、そして高校生の「共通テスト」のときにも
書かせていただいたことを、もう一度、繰り返しておきますね。

5科目もあるのですから、
一つや二つは「失敗」はある!
あってもいい!
勝負は、やらかした後、それを引きずらず、
残りの問題、残りの教科でベストを尽くすこと!!

大丈夫!!
きっと、力が出せるよ!!