公立受験 お疲れさまでした。

みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、高槻芝生校の小林です。

さて、表題の通り今日は公立高校の受験結果の発表日ですね。
高槻芝生校は24名が受験に臨み21名が無事合格を果たせました。

受験が終わった新高1生へ
受験勉強本当にお疲れ様でした。
これまで君たちが培ってきた学力は本物だと思います。
涙をのんだ人はほんのちょっと足りなかっただけです。
ですが、今回の結果は将来への通過点です。

高校に入ると開放感からつい勉強がおざなりになってしまいます。
そうなると高校の1年間で学力がグンっと落ちてしまうことになります。

だから、みんな。そうならないために
高校へ行っても頑張って!特に高校1年生は正念場です。
この1年をどう乗り切るかで高校3年間が決まります。