夏期第2奮戦記

こんにちは。茨木本校2230です。
受験本科コース後期が始まったところで恐縮ですが,
夏期講座アンケート第2弾,その結果です。
 
■受講した授業は活用できましたか?
「十分活用できた」「まあ活用できた」で半々。
ちょっと聞き逃した~のときには,授業後に質問。
もう一度理解し直したいときには,DVD視聴。
皆さん積極的に受講なさったと感じます。

■模試対策など授業以外の勉強はできましたか?
「満足のいくレベル」が1名のみで,他は
「ギリ合格レベル」が4割,「イマイチ」が6割弱。
今後は,自らの課題を見つけて解消することも重要です。

■思っていたとおりに夏を過ごせた?
「思っていた以上」が1名,「ほぼ思っていたとおり」と
「思っていたほどでない」で半々。
計画どおりなら最高ですが,そうでなくても,
計画は変更してナンボです。
状況は変わるもの,臨機応変に対応できることが大切です。

■感想,印象に残っていることは?
「1日3コマでも,予習復習カツカツでした」(高3Oさん)
「毎日なんて無理って思ってたけれど,
 長時間机に向かうことが当たり前に」(高3Sさん)
「KECで過ごす時間>家にいる時間」(高卒Kさん)
「仲間もできた。楽しく充実」(高3Tさん)
「高卒生,長時間集中,すごい」(高3Nくん)
「授業が濃い」(高卒Mさん)

■さあ,受験本科コース後期。決意表明を。
「なんとなくわかるレベルから得点奪取レベルに」(高3Oさん)
「無理なく毎日コツコツと」(高卒Aさん)
「次のマーク模試で75%GET」(高3Aさん)
「諦めない」(高3Tさん)

受験本科後期も,皆さんを応援します。
共に頑張りましょう。