P’s advice その5「潜在意識を味方にしよう①」

こんにちは!茨木本校のPです。

9月に入り、一気に涼しくなりましたね。
勉強、スポーツなど
いろんな活動がしやすくなったのでは
ないでしょうか。

さて、今回は
「潜在意識を味方にする」
というテーマでお届けします。

みなさんの中には

お金が欲しかったら
「お金」と紙にかいて
毎日見れるところに貼りなさい!

というようなことをいっているのを
本のなかで見つけたり
テレビで観たことがある
という人がいると思います。

そんな紙に書いて貼ったくらいで
お金なんか増えるか!
と思うかもしれませんが
実はこのアドバイスには
ちゃんと根拠があるのです。

というのは、
毎日「お金」という文字をみて
潜在意識にお金がほしいということを
刷り込ませると
お金に対してアンテナを張っている
状態になるので

人の話を聞いていたり
本・雑誌を読んだりしているときに
お金に関する情報を見つけやすくなりますし

お金とは直接関係ない話でも
お金と結びつけて
お金を得るためのアイデアが思いつきやすくなります。

潜在意識を味方にすることによって
お金に限らずどんなことでも
情報収集力ひらめき力がアップします。

潜在意識は味方にすると
すごく強力なので、
ぜひ参考にしてみてください!

過ごしやすくはなりましたが
季節の変わり目で
風邪をひいたりしやすい時期です。
体調管理の方法が知りたい方は
「体調管理」と紙に書いて
潜在意識に刷り込み
体調管理のための情報を
集めてみてもいいかもしれません(笑)

次回は、潜在意識の話のつづきで
勉強するにあたって
潜在意識をどう味方にするのかを
お伝えします。
9月中旬にアップする予定です。

ではまた!