KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

関西学院大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!

寝屋川本校から関西学院大学(国際)の合格!をつかみとったAさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

私がKECに入学したのは高校1年の9月頃でした。

高校に入学してから部活を理由に勉強せず、前期期末テストで思うように点数が取れなかったのでこのままではいけないと思い対面授業で高校の近くにあるKECに入学することに決めました。

KECに入ってからは…

入学してからは毎週授業があるため勉強する「きっかけ」作りになったと思います。

高校1年生のときは数学だけの受講でしたが、2年生になるときに得意科目である英語をもっと伸ばしたいと思い英語も受講を決めました。

部活も本格化し、勉強との両立は大変でしたが、1コマ1コマの授業で苦手なものを放っておかないよう努め、学校の定期テストでも50位以内に入れるようになりました。

高校3年生になってからは部活も引退し、いよいよ受験生だという実感が湧いてきました。

勉強方法

授業では自習では身につかない知識をたくさん教えていただき、模試があるごとに自分で目標を立てて勉強していました。

よく受験勉強は最低10時間などという言葉を耳にしますが、正直長期休み毎日10時間勉強していたとは言えません。

しかし、私が心がけていたことはたとえ2、3時間であっても毎日勉強を続けることです。

気分が乗らない日は自分の好きな教科の勉強をしたり、教科書を見ていたりしました。

不安になるときもありましたが先生方は親身に話を聞いてくださるので1人で抱え込まず相談すると気持ちが楽になると思います。

受験は大変だと思いますが、KECの先生方、そして自分を信じて頑張ってください。


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919

*****************