KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

立命館大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から立命館大学(文)の合格!をつかみとったYさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

私は高校3年生の春休み終わりにKECに入学しました。春休みが終わり周りの友達が塾に入りだしたため、私の友達が多かったKECに入学することを決めました。

KECの良いところ①

夏休みまでは英文解釈の授業を受けており、夏休みからは古文と日本史の授業も受講しました。

私は入塾する時期が遅かったため、日本史や英語では周りの生徒との差が大きく焦っていました。

しかしKECではその差を埋めるためにいろいろな提案をしてくれました。

例えば英語では毎日単語帳を何ページずつやっていけばいいのかを具体的に教えてくださったり、日本史では私が受けれていない時期の授業を映像で見せてもらいました。

そのためとても安心して受験勉強に取り組むことができました。

KECの良いところ②

他にもKECの授業には学校の授業とは異なるところがいくつかあります。

私が受けていた英語の授業は1クラスあたりの人数が少なく、授業中に先生に当てられ答えるという場面が多かったです。

そのため常に緊張感を持って授業を受けることができ、とても有意義な90分間でした。

日本史の授業ではただ起きたことを教えるだけでなく、その出来事の背景や覚え方なども教えたり、受験に向けて入試に出やすい問題だけでなく、入試に出たことのない問題までも教えてもらうことができたため、とても効率よく勉強することができました。

私は指定校推薦で受験をしましたが、入塾してからは一般入試をメインに受験を考えていたため不安なことが多かったです。

しかしKECでは勉強面のことはもちろん、精神面でも「大丈夫だよ」と声をかけてくれたり、安心して勉強に励むことができました。

たくさんの応援をしてくださるKECに入塾して本当に良かったです。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************