KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

関西大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から関西大学(社)の合格!をつかみとったAさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

まずは、大学・学部が決まってとてもほっとしています。

私がKECに入るきっかけは、友達の誘いです。

高校1年生の時は、個別塾に通っていたのですが、先生とのスケジュールが合わなかったりもう少し進度を早めたいなと思い、授業進歩が一定で周りを切磋琢磨できる集団塾への入塾を希望していました。

入塾した時期が冬期講習からだったため授業も区切りが良く、周りと同じスタート点から受けることができました。

KECのいいところ

KECの良かったところは、長期休みの講習会で自分の取りたい講座を自由に決める事ができる所です。

例えば、冬期には数学を集中的に伸ばしたいと思ったので、ⅠA・ⅡBの講座を取り、春期には英語の長文に強くなりたいと思っていたので英文法と英文解釈の講座を受講しました。短期間にピンポイントで苦手な分野を克服することができるのが魅力の一つです。

良い先生との出会い

また、素晴らしい先生方にも出会うことができました。

比較的得意だった現代文の実力を更に伸ばして下さった先生、模試で足を引っ張っていた古文を自分の強みにして下さった先生にはとても感謝しています。

現代文の先生の授業を始めて受けた時、その分かりやすさに衝撃を受けました。

家で予習をしている時は、全く理解できず解くのにとても時間がかかった文章も、文学史の知識なども交えながらスラスラ頭に入ってくる解説で、90分の授業時間もあっという間に終了してしまう程です。

終わってみれば、文章の内容を自分で説明できるくらい理解できていて、二回目解くときには「ああ、あの時先生がこう言っていたな」と授業を思い出しながら解答することができます。

古文の先生は、私の苦手な文法も「これは間違いで、今から正しいとき方ね」と典型的なミスを最初に提示し解説してくれるので理解しやすいです。物語を絵で描いて説明して下さるので、より想像しやすく古文を楽しく学ぶことができました。KECの先生方には感謝しきれないくらいお世話になりました。ありがとうございました。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************