KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

大和大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から大和大学(教育)の合格!をつかみとったSさんの合格体験談を紹介します。


入塾のキッカケ

公募試験で第一志望の大学に合格できて嬉しいです。KECに入ったのは高校2年生10月時点です。苦手な英語を早めに底上げするために入りました。

KECのいいところ

結局、今年から志望学部の試験科目に変更があったため英語は使いませんでしたが、学力はとても向上しました。

未だに苦手意識はありますが、点数、特にリスニングにおいて、3年春時点で30点第だった模試の点数が10月の模試では75点、その他過去問でも70点は安定しました。

英語を意識して勉強したわけでもないのでとてもびっくりしています。

それから英語の他に受験した数学、物理に関しても、学校で授業を受けるよりさらに理解が深まり、点数も上がりました。

教師を目指す僕にとって教え方を実際に学ぶという点でも、とても参考になりました。

後輩へメッセージ

後輩のかたへ。なりたい職業は決まっていますか?無理に今すぐに決めろとは言いませんが、なるべく早く将来の自分を想像して下さい。

というのも、やっぱり将来に向けて通るべき道の途中にある大学のために勉強するのと大学卒業前の就職選択の際に道が増えるようにとりあえず良い大学にと勉強するのでは、心の持ち様が大きく異なります。目前の勉強計画も大事ですが、同じくらいかそれ以上に人生計画も大事だと思います。

それから僕は部活動に3年9月まで加入していました。11月の試験に無事合格できたので、勉強とクラブ活動を天秤にかけ迷っている人たちには、両方をとることをお勧めします。ただし他の人に総勉強量で勝負するのは難しいです。効率で戦いましょう

日々の授業は大事と言いますが、3年での勉強はとても楽になります。また、将来を想像できている人は必要な科目だけはしっかりと授業を受けようと、高1、高2のうちから意識するだけで合格に大きく近づくと思います。部活、遊び、勉強など高校生活を楽しみながら自分の道を進んで下さい。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************