KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

京都産業大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から京都産業大学(経済)の合格!をつかみとったNさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

僕がKECに入学しようとしたきっかけは、友達がKECに入っており、また、自分の成績が伸び悩んでいたためです。

KECに入ってから…

僕は高校では部活に入らなかったので、学校では自分のクラスしか友達があまりいませんでした。
しかし、KECに来て他校の友達もできました。成績も少しずつ上がっていきました。
学力が一気に上がったのは高2の春休みが終わり新高3になってすぐでした。
元々英語は割と得意な部類でしたが高校に入って難易度が上がり、憤りを感じていました。
しかし、春休みに春期講習や自習室にこもって春休みを過ごし模試を受けました。
2年の頃、英語の長文は知らない単語ばかりで全然読めなかったり関係代名詞が分からなかったりと内容が分からず感覚で解いていたけど、単語を覚え、春期講習での英文解釈で、英文を読むコツ、英文法で文法構造の理解によって驚くほど長文が読めるようになり、楽しくなりました

高3になって…

また、3年になり、本格的に受験勉強に熱を入れ、KECに来る人が増え友達も増えて、より塾に行くのが楽しくなり、勉強も積極的になりました。
夏休みに入り、倦怠期に入りました。
日々の勉強時間がいつもの3分の2になり、やる気も落ちていく一方でした。
しかし、その時期を根性で乗り切り、夏期講習や通常授業を受け、10月頃になると、一気に世界が変わりました
英語が古文が現文がみるみる解けるようになりました。
過去問は最初6割しか取れませんでしたが、何度も何年分も解くとその大学の傾向が分かったり、逆に自分に何が足りないのか分かるのでばんばん解きましょう
僕みたいに無計画ではなく計画を立てた方がスムーズに進むし、スケジュールを立てることで怠けることも少しは減るはずです。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************