KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

佛教大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から佛教大学(教育)の合格!をつかみとったTさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

僕がKECに入学したのは高校2年生の夏頃でした。
入学のきっかけは2年生の夏頃に部活を退部したので自由な時間が増えた事で入学を決めました。
しかし入学当初は受験に対しての意識がなく小テストも始まる10分前に勉強していたので学力が身についていませんでした。
勉強の習慣が身についてきたのは英文法RESTART講座でした。
英文法を初めから復習してくださり、どの部分が弱点なのかを知ることで効率よく復習を進めることができ、徐々に点数に結びついてきました。

受験において大事なこと

受験生になった時は何から勉強したらいいのかがわからない時もありましたが、2つ受験において大事な点を見つけました。

1つ目は復習の大切さです。
塾の勉強は学校よりも応用問題があり、1度聞くだけだとすぐに忘れてしまいます。
定期的に問題の復習を繰り返す事でわからない問題を減らしていきました。

2つ目は大学を早めに調べてみることです。
大学入試は高校入試と違い大学によって問題形式が変わります。
僕は大学について全くわからなかったので塾の先生に何回も質問をして志望校を決めていきました。
受験勉強を毎日する事は大変なことで、集中できない日もありますが、少しでも机に向かい勉強の習慣を身につけることが大切です。
KECでは自習室が広く、勉強できる環境が整っているので自習室を上手く活用できました。

後輩へメッセージ

僕は受験を通して自分の進路について深く考えることができました。塾の先生や学校の先生に相談し将来の仕事を見つけるきっかけになりました。
これから受験生になる皆さんも不安な事や勉強に対する悩みも出てくると思いますが、後悔しないように頑張ってください。
また、塾に行かせてもらえている親に感謝をしながら毎日の授業を大切にしてください。
第1志望に合格できることを応援しています。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************