KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

大阪経済大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から大阪経済大学(情報社会)の合格!をつかみとったIさんの合格体験談を紹介します。


受験中の過ごし方

私が受験勉強を本格的に始めたのは夏からでした。KECに入ったのは高2の冬でしたが、受験生の実感が湧き勉強を始めたのは部活を引退してからでした。夏はほぼ毎日自習室に行き主に英語の勉強をし他の強化も基礎から勉強していきました。ですが思うように英語の点数が伸びず入試までに間に合いそうもなく、私はそこで第1志望を諦めました。その後はとにかく苦手な英語をずっと勉強し続けました。わからないところは塾の先生に聞きに行くと、わかりやすく教えてくれ過去問で間違えた所も1つ1つ丁寧に教えてくれました。授業外であっても時間を作り長時間教えてくださる先生もいました。今の自分の勉強で足りてない部分ややるべきことも指摘してくれたおかげで、だんだんと英語の解き方が分かるようになり少しづつ点数が伸びていきました。

受験の心構え

私は習ったことを忘れないようにするためにも自分で新しいことを勉強する前に授業で学んだことを復習することを重視していました。入試直前では過去問ばかり解いていたので、自分の悪い点数を見ると焦りと不安で諦めそうになることが何度もありましたが、何とか第2志望の大学に合格することができました。途中で第1志望を諦めてしまった時は勉強へのやる気が落ちてしまう時期もありましたが、ここで諦めてしまえば行けるところも行けなくなると思い合否が出る日まで頑張り続けることだけを考えました。私が大学に合格できたのは勉強で分からない部分を最後まで教えて下さった先生方のおかげです。ありがとうございました。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************