KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

神戸大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から神戸大学(海洋政策科)の合格!をつかみとったSさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

大学に合格してまだ実感がわきませんがとてもうれしいです。3年生になる前からずっと第一志望にしていた大学、学部なのでこれまでの努力が報われたととても達成感と開放感につつまれています。KECに入塾したきっかけは友人に誘われて入りました。1、2年次は塾に行っていたのですが周囲に友人がおらずモチベーションが保てなかったのでいい機会だと思って入塾しました。

KECのいいところ

KECも良い所は先生との距離の近さだと思います。特に生徒一人一人に対しての個人面談が大きく志望校や自分の目標までの道のりが明確にわかるので自分が乗り越えるべき課題も明確にすることができ志望校に大きく近づくことができます。さらに課題とともに自分の進捗もわかるので勉強のモチベーションも保つことができました。
もう一つKECの良い特徴を挙げると少人数制の授業にあると思います。自分は特に数学が苦手だったのですがクラス別にわかれている上に授業を受ける人が少なかったので質問がすぐにできたり先生が生徒一人の質問に親身になって答えてもらえるので非常に助かりました。

後輩へメッセージ

後輩へのメッセージがあるとすれば授業を大切にして欲しいということです。受験期の最後の方になってくると授業に出ず自習室に行く人が増えますが日々授業に出ることが大切です。友人とのかかわりもとても大事です。一人で悩みかかえずに友人や先生に話して楽になった方が勉強もきっと上手くいきます。塾の最も大きな利点の1つに人間関係があるので有効活用してほしいです。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************